人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわやかな朝です。

さわやかな朝です。_b0115330_933213.jpg気持ちのいい季節ですね~。
我が家はすぐそばに町の神社があり、そこは小さな杜になっていて春の桜から秋には紅葉まで楽しめます。
今朝も新緑と鳥の声に癒されてます。

さて、去年1年間ブログを書く気になれなかったのは・・去年の1月に義母が急に亡くなり、あまりに突然のことで家族みんなが気持ちの整理に時間が必要だったこと。
ずっと、どこも悪いところもなく元気でいた義母が心筋梗塞であっけなく逝ってしまいました。
これからお義母さん孝行をしようと考えていたのに・・・後悔してもしきれなかったです。

そのことが落ち着いた春に今度は息子がせっかく1年頑張った仕事を辞めてしまい・・。
それも突然職場から姿を消して、連絡をとれなくなって・・・。
アパートでひとり暮らしをしていたものだから親の目が届かなかったのもあり、そのあと息子を探すのに大変でした。
今は自宅に戻り新しい仕事に就きなんとかやっていますが、自分の子ながらあきれることばかりやらかすので結構ストレスになってます。
さわやかな朝です。_b0115330_9212129.jpg
そして、秋にはフウの背中に小さいしこりが見つかり・・手術することに。
もしかしたらガンかも??と言われたときは気が気でなかったです。
幸い良性の腫瘍で簡単な手術で済みましたが、わざわざガンの治療を専門としている病院まで片道1時間半かけて何度も通いました。
クルマ嫌いなフウを乗せての車内は大騒ぎでした。(笑)

そんな1年で今思うと色々と大変だったんだと。


そこへ、ついに来てしまった更年期!!
これがまたしんどいです。
今、更年期障害と格闘中です。



←玄関前のグリーンたちも元気いっぱい。







by sakurahouse2763 | 2013-05-15 09:31 | 日々 | Comments(0)