人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブームですねー

ブームですねー_b0115330_21173673.jpg昨日ラジオを聞いていたら「今ムーミンがすごく人気があって、どうも最近の北欧ブームでムーミンの人気も出てきているみたいですね・・・」と言ってました。

確かに最近の本屋さんのインテリアコーナーでも北欧のインテリアの本がすごく増えてますよね。
少し前はアンティークとかナチュラル系のインテリアの本がほとんどだったのに。

そういう私も北欧ブームにはまりつつあるひとりなんですが・・・・。(笑)
今日もしっかり買ってきたこの本。



ブームですねー_b0115330_21302484.jpg私が北欧のものに興味を持つきっかけになったのはこちらのインテリア雑誌。
2006年の発行なのでもう7年前。
特に惹かれたのが北欧のビンテージの食器類。
コーヒーカップのデザインがどれも魅力的なものばかりで少しずつ集めています。

そんなことから北欧のバスケットやチークで作られたキッチン雑貨も増えてきました。



ところでムーミンの最初のTV放映は1969年だったそうです。
私しっかり見てました。主題歌も今でもちゃんと歌えます。
歳がバレバレですね。(笑)







↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
Commented by ゆりっぺ at 2013-06-02 22:48 x
ジェフリー鈴鹿でのエアロビでお世話になってます
渡邉です。 雑貨好きなんですね~素敵なカゴがたくさん♪
お家にお邪魔してみた~い! なんて。。。^^

また時々ブログにお邪魔しま~す。
そしてエアロビも月1回くらいしか行けないんですが
これからもよろしくお願いします
Commented by sakurahouse2763 at 2013-06-02 23:55
*ゆりっぺさん

いらっしゃいませ~。
こちらこそお世話になっています。

そうなんですよ!!雑貨は大好きで特に古いものには目がないのです。
ついつい欲しくなってしまって、我慢するのが大変。(笑)

ぜひぜひブログに遊びに来て、なんでもコメントしていってくださいね。
それから、ゆりっぺさんもブログ書かれていらっしゃいますよね。
リンクさせていただいてよろしいですか?

そして、エアロビはビシビシいきますのでついてきてください!!(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
by sakurahouse2763 | 2013-05-31 21:47 | 日々 | Comments(2)