人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンテージの布で・・・

ビンテージの布で・・・_b0115330_1517349.jpg
先日anTennaさんで購入したビンテージの布でカフェカーテンを作りました。

幅が足らなかったので他の生地をたして作るつもりで、うちにある生地の中から何かないかなぁと探していて思いついたのは・・・


ビンテージの布で・・・_b0115330_1518375.jpg


昔、古いレースのドイリーやテーブルクロスを集めていた時に買って使っていたアンティークのテーブルランナー。

今は出番がなく大切にしまっていたのですが、使わないまま置いておくくらいならと思い切ってはさみを入れました。
ちょうど上下の端にピコレースのような飾りがついていてかわいいし、これを利用して。

今回もただまっすぐにミシンで縫っただけのチョー簡単な仕上げ方。(笑)
でも古いものを再利用してかわいいカーテンに生まれ変わったので大満足です。

さて、ミシンを出してきたのでまた何か作ろうかなと思案中。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お帰りのさいに↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

by sakurahouse2763 | 2013-08-02 15:24 | アンティーク・古いもの | Comments(0)