人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い込んでます~

迷い込んでます~_b0115330_235440.jpg今年に入ってそろそろ半月、仕事も無事にスタートできて、またまた普通の日常に戻りました。
が、今年は仕事に関して春には大変化することになりそうです。

昨年に今年の4月から市の施設での仕事を手伝って欲しいとのお話しをいただいてから、エアロビクスの仕事をいくつか辞めることを決心しました。
辞めることに関しては何の迷いもなかったのですが・・・・。
ここに来て、私はこの先何をやっていきたいのか?
せっかく指導者としての資格があるのにそれを辞めてまで他の仕事をやる必要があるのか?
すごく悩んでしまっています。

歳も歳なので、指導者としての先が見えなくなっていたこともあり。

だいたい何のために仕事をするのか?という根本的なことさえ分からなくなっている状態で・・・。
楽して稼ぎたい・・・という気持ちはもちろんありますが(笑)、誰かに喜んでもらえることをしたいとか、誰かの役に立つことをしたいという思いもありますし。

どうしたいのか迷いすぎてどーでもいいや!!みたいな心境になりつつあり。(苦笑)

色々と悩んでいるときは本屋さんへ行って何か救いになるような内容の本を探してみます。
今日買ってきたのはこの本。
パラパラと内容を見て、私のダラダラとした今の生き方を見直せるような気がして。
Commented at 2014-01-13 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2014-01-13 13:33
*鍵コメさま
今年もよろしくお願いしますねー。
私は水瓶座なんです。
確かに占いの言葉が心にしみることがありますね。
悪いことはあんまり信じないですが・・・。(笑)

年齢のせいにしてはダメだと思うのですが、やはりこの歳になると
何かにチャレンジしたり新しいことを始めるのもかなり慎重になら
ざるを得なくなります。
そこへ年々自分のやっていることがこれでいいのか?と不安にも
なってきて・・・。
迷うことばかりで・・。
きっと更年期あたりにみんな色々と悩むんでしょうねー。
残りの人生を考えるとよけいにね。

考えて悩んでいい方向に進みたいです。
お互いいい1年になるように励みましょう。(笑)
Commented by saruri at 2014-01-14 13:53 x
遅くなりましたが・・・
今年も宜しくお願いいたします

確かに悩みますよね。
何かを変えることって。
私も本社勤務に・・・と言われた時は、関東で住めることはうれしいけど、親の面倒もみてるし(寝込んではないけど)、色々すごく考えました。
ただ、今の環境を変えるのにはやっぱりものすごくいいな。と思うところも強かったです。
sakuraさんの場合は、私みたいに自分の事を考えて・・・じゃなくて人の為にという事で悩んでいるので、すごいなーって思います・・・。
でも、今、別のことをして、改めて違う角度からエアロビなどを見てみると、絶対、次につながる何かが見える様な気もします。
指導者としての方向もみえるかもしれないし。
そういう意味で、ちょっと違うものにチャレンジしてみるのも「あり」ですよね。
パワーはすっごい必要ですけどね。しんどいのもわかります。
でも、会社員とは違って一回辞めても、又エアロビの指導者になることは可能だと思うし
今まで積み重ねてきた実績は消えるものじゃないと思いますよ~
Commented by sakurahouse2763 at 2014-01-14 19:02
*saruriさん
明けましておめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願い
します。
昨年に仕事の話しをいただいてからやる気満々だったのに、時間
が経つにつれて考えてしまって、間違った選択をしていないか?
なんて悩んでしまいましたー。
私も思い切り環境を変えたいという願望もありますよ。
それに人のためというよりも、やーっぱり自分本位の考え方を
してしまいますー。(笑)
お客さま(生徒さん)に直接に接するの仕事をしているので、
みんなが何かしらの効果が出たりして喜んでくださると私にも
ヤリガイにつながるところがあって。

考えるよりまずやってみるのが一番かもしれませんね。
確かにパワーはいりますが今までに経験しなかったことをやって
何かを得ることもあるでしょうし・・・。
やっぱりチャンスと思ったほうがいいのかなぁ。
Commented by もも at 2014-01-15 12:02 x
おひさしぶりです。ブログは拝見してるもののコメントは久々すぎて、私はこの名前で良かったのかわからなくなってしまいました(苦笑)sakurahouseさんのストイックさが、それこそダラけた私の日常に良い刺激になってます。
ところで、本の題名を見て思い出しました。誰かが言ってたなぁ。「面倒くさい」って思う事柄は、たいていの場合、実はとても「重要な事柄」なんだって。印象深いので覚えてて、最近は、面倒くさっ、て思った時即これって重要⁉︎と問い返すようになりました(笑)
Commented by saruri at 2014-01-15 16:42 x
次の仕事がどんなのかわからないですけど、人と接することが無くなるわけではなさそう???な気もしますが・・・
確かに、指導者の時みたいなやりがいはないかもしれないけど、別のやりがいやら喜びはありそうな気もするし。
何にしても、メリットデメリットはありますしね。(私もそれは頭ではよくわかってるけど、なかなか納得できないんですけどね。(--〆))
最後はどれが「許せるデメリット」か。「はずせないメリット」か。ですかね。

だけど、声をかけてもらえるってことは、間違いなく今までの実績を認められた結果ですよ~!
Commented by sakurahouse2763 at 2014-01-15 17:20
*ももさん
すごーく長くご無沙汰してます!!お元気ですか?
ブログに来ていただいてたんですねー。
もっと早くにコメントくだされば・・・。でもお話しできて嬉しいです。

私の日常もダラケテますよ。(笑)出来ればずーっと横になって
いたいくらい。
更年期に突入してグダグダなんです。さすがに歳には勝てません。

この本を読んで反省するばかり・・・。
自分の考え方は本当に自分本位で情けなくなります。
少しでも本の言葉を心に留めて気持ちを入れ替えていければ
また違った人生観になるかもしれません。

また、時間に余裕ができるような時にぜひエアロビに来てください。
古株のみんなもがんばってますよ。
Commented by sakurahouse2763 at 2014-01-15 17:28
*saruriさん
そうなんです。やっぱり接客中心の事務仕事やら何やら・・に
なりそうなんですよねー。
確かにスポーツ関連の仕事なので今までの経験が役に立つと
いうので声が掛かったのもあります。
もしかしたら、そこで指導する教室を持つこともあるかもしれな
いし・・・やっぱりメリットも多々ありそうですね。
そう考えるとデメリットだけではないようですよねー。
saruriさんの言葉で気持ちに踏ん切りがつきそうです。
ときには考え過ぎずに勢いで行くことも大事ですしね。(笑)
by sakurahouse2763 | 2014-01-12 22:57 | 日々 | Comments(8)