人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ねこちゃんが仲間入り

黒ねこちゃんが仲間入り_b0115330_15183246.jpg
今日、我が家にお迎えした元気いっぱいの黒ねこちゃん。

私のサークルの生徒さんがお勤めされている動物病院の前に捨てられていた四姉妹の一番おっきい子。
里親探しの協力ができればとポスターを持ってきていただいて、他の生徒さん方にも貰い手の当てはないかと聞いてみたら、お一人が名乗りをあげてくださって・・・。
それで私も以前から次にお迎えする子は黒猫ちゃんがいいな・・と思っていて、これも何かの縁かもと感じ。

すでに2猫がいるので、もう一匹なら増えてもなんとかなりそうな気もするし・・というO型独特の考え方と、
子供のころに観ていた<ムツゴロウの動物大国>に憧れて、あんな風にいーーーっぱいの動物と一緒に暮らしたいというのが今でも夢であり。

黒猫さんはとっても性格がいいのも知っていて(以前ノラ猫だったけどうちに住み着いてしまった黒猫ちゃんがあまりになつっこくてご近所さんのアイドルとなるくらいのいい子で。車にはねられて若くして死んでしまったのが悔やまれて。)
なので今度黒ちゃんを迎えられたら天寿をまっとうするまでちゃんと育ててあげたいと思っていたのです。

さて、新入りちゃんのお顔を撮りたいのですが、なんせ元気すぎてじっとしていなくて・・・。
今、やっと寝付きましたが寝顔は真っ黒で何ものだか分からず。(笑)
ちょぼんとした短い尾っぽの写真しか撮れませんでした。
また後日お顔と名前を公表いたします。
by sakurahouse2763 | 2014-06-18 15:53 | | Comments(0)