人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<まめ>です!

昨日はいつも一緒にいたほかの姉妹猫ちゃんと離れて、心細かったのと知らない場所にきて緊張していたようでお昼寝もろくにしなかったのですが、今日は雰囲気に慣れてきたのかリビングでスヤスヤと寝ています。
昨日は窓の外の車の音や人の声にまでビクビクして可愛そうなくらいだったけど、今日は多少の物音がしてもグッスリ寝てくれています。
少し安心してくれたようです。

起きてる間中はずーっとじゃれたり走ったりと動きまわっていて、退屈になったら遊んで~と鳴いて訴えます。
とにかく元気な女の子。
名前は<まめ>ちゃんにしました。
<まめ>です!_b0115330_16554789.jpg

黒猫って写真で表情を撮るのが難しい~。
どれも真っ黒な毛玉に写ってしまう・・・特に寝顔なんてどこが目だか口だか?(笑)
並べてみても黒っぽい画像ばかりでなんだかなぁ。
動くとモコモコでかわいいんですよ。

<まめ>です!_b0115330_17105580.jpgでっかいフウ兄さんはご機嫌ななめで離れた場所からまめを見てずーっと「ウー」って威嚇してます。
もちろん気弱なチャチャもご飯のとき以外は2階に避難中。

まめが近寄ろうもんなら2匹とも「シャー」ってすんごい怒ります。
慣れるまで少し時間がかかりそうです。
by sakurahouse2763 | 2014-06-19 17:16 | | Comments(0)