人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビサビの・・

サビサビの・・_b0115330_22321088.jpgまたまた古いものを入手しました。
使い古された給食のカゴ。なんと1500円也。
大きさといいサビ加減といい・・・探していたイメージにぴったりのもの。


で、どこに使うのかというと・・TVキャビネットの下、DVDを入れておくためのカゴを探していたらコレをヤフオクで見つけました。↓
前は藤のバスケットを使っていたけれど、最近の我が家はファクトリー系?を目指しているのでこんな鉄っぽいものがしっくりします。

サビサビの・・_b0115330_2239180.jpg


つい先日、家のローンの掛け変えの手続きに主人と2人で行きました。
まだ残り12年もあり・・先は長いぞー。
10年前に掛けた金利よりも今回はかなり低金利になるので、さぞ月々の返済額もお安くなるだろうと期待していたら・・・さほど変化もなく。チョーがっかりしてます。(笑)


サビサビの・・_b0115330_2250741.gif

家自体も築23年を過ぎてあちこちに傷みも出てきてますし。
先日の大雨でも雨漏りしていて、過去にも何回か雨漏りしてたので「またか・・」と驚きもせず。

そのボロ屋敷をさらにボロボロにする強敵が増え↑ ・・・今、我が家の壁は至るところがビリビリになって見るも無惨です。
昨日は目を離した隙にトイレでいたずらしてました。
Commented by ココ at 2014-08-29 11:11 x
もし私が この給食のカゴを家で使ったら
なんだこの錆びた古カゴは!! ってことになる、まちがいない。
それがsakuraさん宅にあると とってもおしゃれになるのは
やっぱり全ての生活品のセンスの良さなんだなぁ~ って
ほんとしみじみしじみあさりしじみ(笑)と感じた次第です。
sakuraさん、ウチもどうにか改善してください わははは!

まめちゃん!いいねぇいいねぇ~いい仕事してるよ~!
子にゃんこは こうでなくちゃ! うんうん♪
壁のブリビリも楽しいけど ふすま とか 障子 とかあったら
それのブリビリも 超~楽しいよ~やってみてニャ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by sakurahouse2763 at 2014-08-30 06:55
*ココさん
そんなにお褒めいただいても何も出せませんよー。(笑)
古いものを集めるのが趣味になってまして・・・。
おしゃれに見えてます? 自己満足の部分が多大ですが。

まめのイタズラはすごいです。
確かに子猫って激しく遊びますが・・・。
かわいいので許してしまうから調子にのってるみたい・・。
ふすまもきっとボロボロになる日が近いと思います。(苦笑)
by sakurahouse2763 | 2014-08-28 22:57 | アンティーク・古いもの | Comments(2)