人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が7人目・・・

私が7人目・・・_b0115330_17385369.jpg最近ちょっとゴタゴタして疲れてます。
ブログを書く気も失せるくらい。

原因は春に入った職場。
4月に市の中心となる2つのスポーツ施設に新しく配属された16人の中の9人が辞表を出し、7人が辞めました。
その7人目が私です。(正式に言うと来週で終わり。)
たった5ヶ月の間にこの状態です。
少なくとも私は他にあと2人の辞めたいとの愚痴を聞いてますし。
言いたいことが山ほどあって、言い出すときっとキリがないくらいになるのでここには書きませんが・・・。

退職者の人数を見れば尋常な職場ではないと普通の感覚の人間なら察することができますよね。
なのに・・・それに全然気付かない上の方々・・呆れるを通り越してしまいます。
(こんなことを書くとまたどこかの誰かに非難されるのかもしれませんが、これは事実であって嘘を書いてるのでもなんでもありませんので・・・。)

という状態で気持ちが落ち着かず・・・。
辞表を出すまでに2ヵ月近く悩んで悩んで決めたので、そうと決めたら前向いて次行こー!!と辞表を出すと同時に次の仕事の面接に行き、すぐに採用していただきました。


それと、トレ室をなんとか綺麗にしたいとペンキ塗りを手伝っていただいたみなさんに申し訳ないのですが、それっきり話が全然進まず・・・。
残りのトレ室は汚いまんまです。
女性に気持ちよく使っていただきたいと頑張りましたが、もう無理です。ごめんなさいねー。

私もさすがにあの汚さにうんざりしていたのでついに決心してスポーツクラブに入会しました。↑
20年ぶりの会員です。(マシントレーニングのみのスポーツクラブなんですが・・。)

長年イントラとしてスポーツクラブに仕事に行ってましたけど会員になったのは本当に20年ぶり。
別の目線で見ることができるし、ちょっと楽しんでます。
Commented by ココ at 2014-09-08 20:54 x
大変でしたね、お疲れ様でした。
>そうと決めたら前向いて次行こー!!
ですよですよ、そうですよ~♪
それは良い心意気ですよね~♪
次の仕事が速効で決まるなんて素敵だわ。
会員さんになると 会員の立場で見るから 
こんど次のインストラクターの仕事の時に 凄く役に立ちますね!
Commented by sakurahouse2763 at 2014-09-08 22:35
*ココさん
お役所仕事のだらしなさにつくづく嫌な思いしてしまい
ましたよー。
ここにいては何も得るものはない!!と分かった以上は
次に向かって進むしかないですからねー。
またまた運よく昔に行きたいと思っていたところが
求人出していてねー。ラッキーなのか・・・?
私はじっと座ってパソコンに向かい、お茶しておしゃべり
してヒマな時間つぶしているような仕事よりは体を動かして
働いたーと思える仕事に向いてるようです。
次の仕事は少し前までバイトしていたコーヒー店と同じような
コーヒー屋さんです。
おいしいコーヒーが無料で飲めるのも魅力。(笑)
by sakurahouse2763 | 2014-09-07 18:08 | 日々 | Comments(2)