人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの中

秋晴れの中_b0115330_2345680.jpg

先日、昼食に伊勢うどんを食べていて(簡単に作れるので我が家では出番が多い。)、よく考えてみたら本場の伊勢うどんを食べた事がないな・・・と。
それで今日はちょうど仕事がお休みなので、伊勢うどん好きの息子を運転手にして伊勢まで行ってきました。
天気予報では今日も小雨が降る予報だったのですが、道中は雨がパラパラしていたのに伊勢に着いたとたんに晴天に!!
暑くもなく寒くもなく、この季節の気持ちいい天気に恵まれて早速目指したのはやはりここでしょ~。
ここははずせない、パワースポットの伊勢神宮。
久しぶりの伊勢参りになりましたが、いつ来ても荘厳な空間に心が洗われていくようです。
パワーもたくさんもらってきたような気になれますし。(笑)

そして、このシルバーウィークの間におかげ横丁で行われている<来る福招き猫まつり>もお目当てのひとつ。
秋晴れの中_b0115330_23205160.jpg

あちこちで招き猫の作品がいっーぱい並んでいて、猫好きにはたまらない。
もちろん、招き猫だけでなく美味しいものもたくさん頂いてきましたよ。

一番下の写真の右側の建物はおかげ横丁にあるコンビニ。パッと見てコンビニとは気付かないです。
by sakurahouse2763 | 2015-09-18 23:27 | 日々 | Comments(0)