人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの秋の・・・

今日車を走らせていたら、所々でとてもいい香りがしてきました。
なんだろう?と思っていたら金木犀の香り。
もうそんな季節になっていたんだな・・・と感じる出来事でした。

それよりも食欲の秋ですねー!
栗がお安くなっていたので久々の栗ごはんを作りましたよ。
いや~やっぱり渋皮を剥くのに悪戦苦闘して時間がかかりましたが、出来上がった栗ごはんを食べたら、頑張って作って良かった~と・・・。
実りの秋の・・・_b0115330_2316411.jpg


美味しいもののためには多少の手間は惜しんじゃ駄目だなと自分に言い聞かせています。
最近はじっくりと時間をかけて料理をすることより、とにかく手っ取り早く作れるものばかりを考えてましたので。
元々そんなに料理が好きではない人ですから手抜きしたくてしたくて。(笑)
食欲の秋を堪能するために、日々ちょっとずつ手間ひまかけて・・・を心がけようかな。
by sakurahouse2763 | 2015-09-26 23:28 | 日々 | Comments(0)