人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉ロケ地巡りへ・・・

行ってきました!鎌倉ロケ地巡り。
お天気にも恵まれ(暑いくらいで参りましたが・・・)鎌倉を堪能してきました。
しかし・・ゴールデンウィークの真っ只中、どこに行ってもヒトヒトヒト・・・が溢れていて、鎌倉一帯がテーマパークのように行く先々が行列だらけでした。
江ノ電なんてどれも朝のラッシュ時かと思うくらいの詰め込み乗車で、しかも並んでいても乗れなくて次の電車待ちなんてことも。
人混みが苦手な私たちは人間に酔ってしまいそうなくらいで。(笑)

鎌倉に行ったことのある方にはお馴染みの観光地。↓
鶴岡八幡宮と長谷寺と鎌倉大仏です。ここもロケ地でしたので・・・。
鎌倉ロケ地巡りへ・・・_b0115330_16541128.jpg


そして、今回一番行きたかった場所が御霊神社とすぐそばにあるドラマの長倉家に続く家の前の路地。↓
ドラマのままなんですよー。もちろん誰かのお住まいです。
鎌倉ロケ地巡りへ・・・_b0115330_16564873.jpg

そしてそして・・・あの駅です、極楽寺駅!↓
さすがにここはそんなには混んでいなかったので写真もいっぱい撮れました。
この駅を目当てに来るヒトはもういないだろうと(ドラマから4年経ちましたしね~)思っていたら、そんなことはなくて何人かの方たちが駅にあるサインの色紙を見たり写真を撮ったりしてましたよー。
鎌倉ロケ地巡りへ・・・_b0115330_1762062.jpg

キョンキョンと貴一さんのやり取りを思い出しながら・・・駅でしばし感慨にふけるのでした。
by sakurahouse2763 | 2016-05-05 17:13 | 日々 | Comments(0)