人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり道具が欲しくなる

やっぱり道具が欲しくなる_b0115330_16232326.jpg
パンを焼くのが習慣のようになってきて、2日に一度のペースに。
最初はうちにある道具で間に合わせて作っていましたが、こう頻繁になるとちゃんとした道具が欲しくなってくるんですよね~。
カンパーニュって渦巻きのような模様があるのは発酵するときに渦巻きのカゴに入れるからなんですよ。知ってました??
この前カンパーニュを習ってからそのカゴが欲しくなって、ちょうど他にも欲しいものがあったからまとめて購入することに。
私の買ったカゴは楕円形になるもので↑、よく見るカンパーニュはまん丸ですね。

こうやってどんどん道具が増えていく・・・。
やっぱり道具が欲しくなる_b0115330_16233594.jpg
最近色々なアレンジの仕方を教えてもらって焼いてます。
上の渦巻きのはシナモンロールの作り方で中に入れるものをあんことオレンジピールにしてみたもの。
下はミニ食パンでこちらも中にオレンジピールとドライフルーツなどを巻いてみたもの。
どちらも美味しく仕上がりました。




by sakurahouse2763 | 2016-10-11 16:43 | パン作り | Comments(0)