人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中・・・


模索中・・・_b0115330_13511697.jpg


連日の晴天と暑さに梅雨はどこへ行ったのかと思うくらい・・・なのに九州ではたいへんな大雨の被害が。
被災された方々が少しでも早く日常に戻れることを祈るしかない。


先日の母の認知症のこと以来、ずーっと考えています。
いつ実家に完全に戻ることになるんだろう??と。
まだ今の仕事も中途半端に止めたくはないし、何より父が元気なうちは帰っても父と母の二人ともにストレス抱えそう。
(昭和ひとけた生まれの父は昔から自分の言うことが絶対で誰の意見も聞き入れず自分の考えを押し付けまくる人間。)
そんな父が嫌で嫌で仕方なくて長女なのにさっさと家を出た私が帰っても結局はうまくやれそうになく。
多分あの父がもっと弱って、どうしても私達の助けが必要になったなら帰れるかな。


模索中・・・_b0115330_13534708.jpg
今までこのまま相変わらずの毎日が続くと思いながらなんとなく生活していたけど、これからは色々と変わっていくんだと覚悟しつつ。

でも、この歳まで介護とは無縁でこれたことには感謝しなければ。

父が88歳、母は85歳、何ひとつ大病もせず今まで元気でいてくれましたから。





上の写真はオレガノの花です。
湿度に弱いらしく、梅雨の湿気で枯れ枯れになってしまいました。かわいいのに残念。






by sakurahouse2763 | 2017-07-08 14:07 | 日々 | Comments(0)