Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

雪がちらつく毎日

b0115330_14341146.jpg

ここは太平洋側で暖かい街なのに、ここ数日は雪がちらついています。
積もるほどではないですが、毎日の寒さはかなり厳しい。
雪国の方たちのご苦労を思うと寒いくらいで文句は言えないのですが・・・。

今週は仕事先の会場の都合で休みが入り、先日から5連休。
何して過ごそうかとワクワクしてましたが結局家事やらなにやらでゆっくりしていることもできずにいます。
ただ仕事の緊張感から解放されているだけでも嬉しい気分。
パソコンもだらだらと見ていられるので他の方々のブログも覗いてみたりしていたら、こんなかわいいコーヒー豆用のキャニスターを紹介されていて。
早速通販で購入しましたわー。

豆を湿気らさないように保存するのに蓋が密閉式になっています。
白と黒とがありましたが迷わず黒で。

b0115330_14341973.jpg

外は寒いけどコンクリート造りのこの部屋は断熱効果バツグンで、今朝のように寒い日でも早朝の室温が暖房を入れてなくても14度もありました。
あったかいので猫たちもお腹を見せて寝ています。

以前の一戸建てのときはこれくらい寒い日の室温は2~3度くらいだったはず。
なんせ室内でも吐く息が白くなってましたから。
前の家は断熱材がいい加減な入れ方になっているのを見つけて手抜き工事されていたのがみえみえでした。
とにかく寒くてストーブとエアコンをつけても家の中なのにダウンを着ないといられなかったくらいなので今のこの部屋は極楽です。
ただし結露は地獄のようにすごいですが・・。(苦笑)





[PR]
by sakurahouse2763 | 2018-01-27 14:56 | 日々 | Comments(0)