Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

春を待ちつつ・・・

b0115330_14213492.jpg


昨日今日ととてもいいお天気であったかい日になりました。
部屋の中にいてもお日様の暖かさを感じられてストーブもいらないくらいに。

昨日に年に数回受けている美容レーザー(シミとしわをとるために・・)を受けたので、顔が軽いやけど状態のためしばらく外には出られません。(ワタシの場合は長く続けているのでレーザーに慣れているからかなり強いのをお願いしてるため酷い顔になります。笑)

数日間は家にこもって家仕事したりゆっくりとするいい機会ではあります。
今日は朝からパンを焼いて↑、お昼寝中の猫のとなりでのんびりと本を読んでました。↓

b0115330_14214290.jpg


今読んでいるのは<50歳からの人生を楽しむ老後術>。
老後なんてまだまだと思いたい55歳なんですが、実は60過ぎてからの後をどういう風に暮らしていくかというのを今のうちに考えておくのが一番理想的なんですって。
いろんな物を読んでいて老後のためには50代から準備しないと60歳を過ぎてくると身体も弱ってくるし何かに挑戦する気力も弱ってくるから・・という話しが多いのと。
教室にみえる人生の先輩方にも今から始めた方が絶対いいよ!!と教えていただいたりして更に納得しました。

生きがいというほどの大層なものではなくて、やっていて楽しいと思えるもの、それが生活を彩ってくれたらいいと。

ひとつは確実にやり続けるであろうガーデニング、それから仕事柄たぶん続けていくであろう運動。(水泳もいいな。)
この2つにもう少し何かをと考えていて・・・今年はもっと勉強したいパン作りと子どものころからずっと好きだった編み物(結婚してからはほとんど編んでないですが・・)にまじめに取り組もうかと考えている今日この頃です。

4月から時間が空いたらちょっとずつ習い事をはじめていこう。
春が待ち遠しい。






[PR]
by sakurahouse2763 | 2018-02-23 14:47 | 日々 | Comments(0)