Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

下っていきます

b0115330_11314904.jpg

昨日あたりから桜が満開になって春爛漫ですねー。
我が家のベランダも花が咲いて賑やかになりつつあります。
チューリップの蕾もふくらんできて、咲くのが楽しみです。

そして、早く過ぎてしまえ~と願っていた3月が終わっていきます。
ようやくストレスになっていた仕事の本数を減らす事ができ、ほっとしている状態です。

本来ならたくさんの本数をこなすことがステイタスのような職業なので、もっと若い時は多少の無理をしてでも仕事を引き受けて頑張る気力もありました。
でも、年齢的に気力が無くなってきたのと、この先頑張っても何もないと感じるようにもなりましたし。(若い頃は頑張った分だけ自分に何か得るものがあるはずと思い込んでいましたが。)

人生の上り坂はこの辺で終りで(もっと前からかも)ここからは下っていくだけです。
なので仕事中心になっていた生活を自分のやりたいこと中心の生活に変えていきたいと考えています。

チャチャがご飯を食べなくなってきたりと心配なことも色々とかかえていますが、とにかく4月からの生活がどう変わるのか楽しみです。






[PR]
Commented at 2018-04-04 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2018-04-04 21:50
saruriさん
ご無沙汰しています!! お元気そうですね。
運動もずっと続けていらっしゃるそうで素晴らしい!!
そうですね、同じものばかりだと身体も慣れて飽きてくるかもしれません。
新しいものにチャレンジされるのもいいかも??
ただバレトンは先生によってはかなり膝に負担のくる動作が多いかも?
なので膝の弱い方には向いてないのですが、一度体験されてみるのもいいですよ。
実は私が過去に膝を痛めているのですが、バレトンを受けて痛みが再発したものでして・・・。(苦笑)

色々とお試しして気持ちいいと思えるものを探してみてくださいね。

私はここ数年に仕事を増やしすぎて、いっぱいいっぱいになってしまい、ついに限界を感じてこの春までに半分の仕事を辞めさせてもらいました。
これからはぼちぼちと趣味などを楽しんでいこうと思っています。
また、コメントなりメールなりしてください。
(そうそうスマホに変えてアドレスが変わってますので、ショートメールでもいいですからねー。)
by sakurahouse2763 | 2018-03-29 11:44 | 日々 | Comments(2)