Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

里親トライアル中

b0115330_15371475.jpg


チャチャがいなくなってからチャチャの介護のために手をかけていた時間がなくなったのと、3頭が2頭になったことで家の中がとても静かになったような感じがしています。
穏やかな毎日になってきてそれはそれで良いのですが、何か物足りないような寂しいような・・。

それでもう1頭の猫を迎えたくなってきて、最近猫の里親募集のサイトを見るようになっていました。
里親募集を見るとあまりの頭数に心がつらくなるので今まではあまり見ないようにしていましたが、やはり日本中でものすごい数の犬や猫が里親を待っていました。
こんな数の子たちがいるにも関わらず何故ペットショップが存在する必要があるのかと、いつも腹立たしくなります。
いい加減に生き物で儲けようなんて商売をなくす事はできないのでしょうか??とこの話をしだすと熱くなって長くなるので話しを戻します。(笑)

たまたま近くで里親を探している子がいると知り、さっそく見せていただいたらかわいくて迷うことなく里親になると決めました。
野良猫さんが産んだ生後2ヶ月の5兄弟のなかの一番かわいい女の子です。いや~どの子もみんなおんなじくらいかわいくって悩みました。

b0115330_15372442.jpg

昨日連れてかえってきて今トライアル中。
この子は私が顔を見せただけでゴロゴロとのどを鳴らして、そのあともずっーとゴロゴロのちょー甘えたちゃんです。
人になつっこい子でした。遊んで疲れたら自分から寝床に行って寝てくれます。
なんておりこうさん!!今までの子で一番手が掛からない子です。

名前はクリちゃんにしました。 マメ(豆)にクリ(栗)・・・好きな食べ物。

そのマメは怖がってしまって隠れて出てきませんし、ちょっとでも顔をみたらシャー!!と威嚇してます。
でっかいフウさえもこの小さい子に威嚇しっぱなしです。困ったなぁ。
さて、いつみんなが慣れて3頭仲良く並んだ写真が撮れるのでしょうか?




[PR]
by sakurahouse2763 | 2018-05-26 15:48 | | Comments(0)