人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30周年目の

30周年目の_b0115330_17115675.jpg

3月に入りましたね。
今日ベランダでひとつ目のハナニラの花が咲いていました。すごくきれいなブルーと紫色が混ざった色なんですが写真では実物の色が表せなくて残念です。


私たちは30年前の3/6に結婚したので、昨日が30周年の真珠婚式になるはずでした。
平成元年にスタートした夫婦生活はちょうど平成が終わる今年に終わることになりました。

なんてキリのいいタイミング。ちょうど平成の間を夫婦という形で過ごして、新しい元号になる今年からはまた一人身での生活のスタートです。
といっても息子がいるので独身時代のように気ままにはいきませんが・・。
この先の30年がどういう風になるかまったく分かりませんが(30年生きていられるかも分からないし)とにかく自由に誰にも束縛されずに暮らしていくことだけは間違いないと思います。

昨日は別居仲間??の元生徒さんと近況報告をかねてゆっくりと話しをしていました。
私がブログに別居する話しを書いていたときに実は私も・・・と連絡をいただいてから二人でお互いの進捗状況やら別居に関する情報などを連絡していました。
私よりもずっと前から計画をねっていたそうで、ずいぶん我慢してこられてこの春にやっと別居ができるところまで話しが進んで本当に良かったです。
私も色々と聞いていたのでほっとしています。

お嬢さんと二人なら心強いでしょうし、母は強いですよ。
別居を切り出されたご主人はうちと同じでまさか??という感じだったようですが、これから一人でさみしく暮らすことになって初めて家族のありがたみに気づくのでは??
いや、うちのもそうだけど家族のありがたみに気づけるような人ならとっくに気づいてるだろうから何も反省しないのか。(苦笑)





by sakurahouse2763 | 2019-03-07 17:18 | 日々 | Comments(0)