人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<別れと出会いの季節です。>

<別れと出会いの季節です。>_b0115330_14431295.jpg卒業式や学年末の終業式など・・・お別れの季節ですね。

私も小学校と中学校の卒業式は号泣した記憶があります。(さすがに高校になると号泣することはなかったけど・・・。)
仲良しだった友達と別れるのは本当に寂しいものでした。


毎年、この季節は私の教室でもお仕事を始められたり引越しや転勤などで遠くに行かれたりしてお別れせざるをえない方々がいらっしゃいます。

今年はご主人の転勤ということでお別れする方が多いです。
何年も通っていただいていると親しみを感じていますし、やはり寂しいものです。

これからもチャンスがあれば引越しされた先々で運動を続けて、いつまでも元気でいて欲しいと願っています。


4月からは新しく入会される生徒の方々との出会いも待っていて、どんな方がいらっしゃるのか楽しみな季節でもあります。

Commented by ぷりん at 2008-03-23 00:42 x
毎回、顔を合わす方がいらっしゃらなくなると私もなんだか寂しいです・・・他の地でも是非続けて、体力を保ってもらいたいです。一週間ブランクがあると筋力は元に戻るって先生おっしゃっていましたものね。私は頑張りますよーーー
Commented at 2008-03-23 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-23 19:16
*ぷりんさん。
ホントに・・・。結構長く続けてくださってる方がやめていかれるのは寂しいものです。
週1でも何年もお会いしていると他人とは思えませんし・・・。

運動は継続が一番大切なんですよね。
積み重ねて筋肉がついていくので途中で休むと元に戻りはじめるし・・・。
なんでもそうですが、筋肉も体力も健康も簡単には手に入りませーん。
お互いがんばりましょー!!
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-23 19:21
*鍵コメントさん。
ご連絡ありがとう。
そんな気にしないでくださいね。結構そういう気の変わりやすい方は多いですよ。
しっかりとやる気になってから入会していただくほうがこちらとしても助かりますからね。(そういう方ってやめてしまわれるのも早いんですよ。)

ご本人から「行きたいっ」て言ってくださるまでそっとしておきましょ。
Commented by yurufuwac at 2008-03-25 14:46
*sawachi*です。
最近はすっかり暖かくなって、ポカポカと嬉しいけれど、
春はお別れの季節ですね。
私も 仲良しだったお友達と、サヨナラして事いっぱいあります。
転勤は仕方ないですもんね。
でも、ほんの少しの時間でも、一緒に過ごして、楽しかった思い出って、
ず~っとココロに残ってると思うから、
1秒1秒を大切に過ごしたいなって思います。
札幌は 転勤族がとても 多くて、出入りも激しい地域なんです。
でも、色んなとこから 来た人と 仲良く出来るって、幸せだな~
って思います。
さくらSANのとこに通ってた方達も、きっと素敵な想い出が出来たのでしょうね^^ 
Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-25 19:10
*sawachiさん。
そうなんですかー。札幌は転勤族の方が多いんですね。
せっかく仲良くなったのに何年かしたらお別れ・・・というのはやはり寂しいですよね。
私の住む町も工場などが多くて転勤族の方々が結構いらっしゃいます。
私自身は転勤で引越しするなんて絶対嫌な人なんで、旦那様が転勤なんてことになったら「単身でどうぞいってらっしゃ~い。」と送り出すでしょう。(笑)
まっ、うちの旦那は転勤はないので心配することもありませんが・・・。
Commented by ネコ2828 at 2008-03-27 17:15 x
季節はすっかり春ですね。もう桜がちらほら咲いていますしね。
この年になると、春でも新しい出会い、っていうのはほとんどないですが、
春はやっぱりウキウキしますね。

↓これが、外国からきたというスタンドなのですね。
味があっていいですね~~。もっとシブい色目を想像していたのですが、
意外に!?パステルカラーでオドロキです。
きちんと包装されていましたか?壊れていませんでしたか?
私なんて、こわくてネットオークションはもとよりネットショッピングもしたことはないです・・・。(友人にヤフオクでコンサートチケットをとってもらったことはありますが、かなり高額でした・・・)
優柔不断でケチなので、ネコの玄関マット買うにも思い切りが必要なんですから・・・(^^ゞ
またお買い物ツアーご一緒いたしましょう(^o^)丿

Commented by sakurahouse2763 at 2008-03-27 19:19
*ネコ2828さん。
これなんですよー。実は色は黒とか茶とか白とかが人気でその色だとめっちゃお高くて手が出ません。
この色だったからなんとか手が出せるお値段だつたかも?
でもずっーと欲しかったので嬉しいでーす。

そして、やっぱり箱が開けられた形跡が・・・。折角の梱包がぐちゃぐちゃでした。税関チェックされたみたい・・・。
まぁ壊れてなかったのでいいですが、今後は海外からは大物は買わないようにします。ダコリのオーナーさんにいいこと教えていただけて勉強になりましたねー。

次回は菰野?それともいなべ? 楽しみにしてますよー。
by sakurahouse2763 | 2008-03-21 15:07 | 日々 | Comments(8)