人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<普段着って難しい??>

<普段着って難しい??>_b0115330_1483250.jpg40代に入ってから服装に悩むことが多くなりました。
(同年代のみなさんはどうですか??)

特に普段着です。
あんまりおしゃれなものよりも動きやすくて洗濯しやすいものがいいし・・・でも、あんまりにも手抜き(ジャージとスウェットみたいな。)は絶対したくないし・・・。

結局いつもジーンズとカットソーの組合せが定番になってます。
時々ジーンズが綿パンになるくらい・・・。

洋服を買いに行くことすら面倒くさくなってきて、たまーにショッピングに行って気に入った物を見つけたら4~5枚まとめて大人買い?して、そればっかり着まわしてたり。
おしゃれするのが面倒なんて・・・これじゃあいかんな・・とは思いつつ。

<普段着って難しい??>_b0115330_14161829.jpgご存知の方も多いとは思いますが、最近↑の3冊の雑誌をじっくりと読んでます。
ジーンズも上に合わせるものひとつですごくおしゃれに見えるんだと気づかされました。

やっぱり内田彩仍さんの着こなし方は参考になります。→


<普段着って難しい??>_b0115330_14222859.jpg←こちらのシンプルな着こなしも好きです。

こんな風なファッションなら40代の私でもOKですよね??

Commented by ネコ2828 at 2008-05-28 17:43 x
こんにちは。
まさにそのとおりです!!!最近、どんな服を着たらいいのかわかんないのです。
ただでさえ、背も低く、着られる物も限られているのに、オバサン体型になってきて、細身のジーンズも似合わないし、スカートなんて主婦になってからはいたのは子供の入学・卒業式のみ、今流行りのチュニック!?もどうやって着こなしていいのかわからない・・・。
それに、どこのお店に買いにいけばいいのかもわからずじまい。
いいなぁと思ったお店は二十代の若者向けだったり、主婦向けでももう少し若い幼稚園ママ向けだったり・・・。
Around40(40歳前後)のみなさんはどんなお店で買いますか?お手ごろでオススメのブランドがあったら教えて下さ~いm(__)m
やっぱり雑誌なんかで研究しないとだめですね。
おしゃれゴコロは忘れたくないですよね(^_-)
Commented by swingheart at 2008-05-28 19:41
sakuraさんの言う通り!
流行を追いたいけど、若向けすぎても浮いてしまうし…。
まさに「大人可愛い服」ですよね。
私もこの3冊は参考にしてます。今制作する服をどうするか、この本見て考えてます。
今度のイベントにも、40代の方が着ても似合うものをとも考えてます。(笑)というか、私自身が着たい服ですが…。^^
全部イベントに出さず、ネットshopに出せるよう、とっておきますので、楽しみにしていてね。
一番下の写真の着こなし、私も気に入ってます。白のスカラップ゚レースのワンピにシンプルなカーディガンを合わせる感じで。その白のスカラップ゚レースのワンピも作る予定です。
内田彩仍さんの雰囲気の物も作りたいな。リネンですかね。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-29 09:00
*ネコ2828さん。
おばさん体型なんて・・全然そんなことないですよー。

でも本当に若い頃と同じ格好もできず・・・かといって地味にまとめたくないし・・。
若い人と違って年齢なりに品のある服装もこころがけたいし・・・。
難しい年代ですよねー。ホント。
お店もここだ!!って思うところがないんですよ。
しいてしえば私は無印の服がいいかな。無難なのかも。
質も悪くはないですしデザインも流行を意識してるし・・・。
このところファッション雑誌なんて買ってなかったので、今回のはいい参考になってます。

Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-29 09:10
*kunieさん。
そうなんです!!
流行を追うにも若い人向けのものばかり・・・。流行のものはすぐに着られなくなるし・・経済的にもちょっとねー。
大人かわいくって品のある服装が目標ですね。
内田さんがいいものは10年以上着てるって・・・質のいいものでスタンダードなものを大切に長く着るのも賢い方法なんだな・・・と改めて感じました。
kunieさんと好みが似てるみたい??
白いワンピース、シンプルだけど素敵だなって目がとまったページです。
kunieさんが製作される服がとても楽しみになってきました。
リネンの服は私も今一番ほしいものですよ。
ネットショップもすごーく楽しみにしてまーす。
Commented by ぷりん at 2008-05-29 12:34 x
私も普段着は動きやすいものがいいのでTシャツとジーンズがほとんどです。最近は私たちの年齢でも着られるチュニックを着てます。お腹周りがカバーできるし、かわいさもあって好きです。たまにショッピングに行っても若い子のものが多くて結局何も買わずに帰ってきたりで・・先生は雑誌も参考にされているんですねぇ。スタイルいいから何でも着こなせると思いますよ p(^-^)q
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-29 21:46
*ぷりんさん。
ぷりんさんもジーンズ派ですか。いっしょですねー。
最近チュニックが流行ってますもんね。私もあれはお腹だけでなくオシリも隠せて、見た目も可愛いので好きです。
なので、最近ワンピースにもなるようなチュニックばかり買い込んでしまってます。

↑の雑誌でもそういう風なファッションがたくさん紹介されてますよ。
ここ何年かファッション誌を買うことはなかったんですが、本当に服装に悩んでまして・・・最近買ったのが↑の雑誌なんです。
だんだんおしゃれに興味なくなってしまってました。完璧にオバサン化してます。体型もあやしいです・・・。(笑)
Commented by aya at 2008-05-31 13:56 x
こんにちは!
私も40歳過ぎて服だけじゃなくていろんなことを考えるようになりました。
自分の好きなもの、こだわり、これからもっと追求していきたいと思ってます!
毎日楽しく暮らしていける自分らしさ探しです♪
Commented by sakurahouse2763 at 2008-05-31 15:33
*ayaさん。
ayaさんも同年代でしたか??
この年齢って色々と考えだしますよね。人生の折り返し地点だし。(私はとっくに折り返して復路にはいってますけど・・。)
後半の人生をいきいきと充実させたいですよねー。
毎日楽しく・・・それが一番です。
お互い頑張っていきましょー!!
by sakurahouse2763 | 2008-05-28 14:29 | 日々 | Comments(8)