人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<案の定・・・。>

<案の定・・・。>_b0115330_1313065.jpg先週末あたりから持病でもある偏頭痛に襲われてます。
先日のブログに書いていたように先月はちょっと無理して頑張った(私としては・・)もので、こんな風に無理をして疲れがたまった時やストレスがたまった時に必ずと言っていいほど偏頭痛が起こります。
体がSOSを発信するんでしょうね。

軽い時は鎮痛剤を一回飲めば治ってしまうのですが、疲れのひどい時などは何回も飲まないとだめなくらいに長時間じわじわと痛みます。

<案の定・・・。>_b0115330_13101866.jpgもっとひどいと一日中頭が割れそうになり嘔吐の繰り返しです。

この偏頭痛は母親ゆずり・・・。
そして息子もしょっちゅう頭痛薬を飲んでいます。



文章とは関係ない写真ですが、実は先週「カフェうらら」に載っていた菰野のお店「SNUG」さんに行ってきました。
なんだかほっこりして落ち着ける雰囲気のお店でした。
手作りのケーキとパンがおいしかったー!!
そして、その近くの雑貨屋NOVIさんで見つけた東欧から来た古い切手やマッチ箱に貼られる表装用の紙・・・。
なんだか可愛くって使うあてもないのに買ってしまいました。

Commented by na-no-na-no at 2008-06-11 17:49
私は幸い季節の変わり目に頭痛になるくらいだけど、
妹はひどい頭痛持ちで、
漢方や痛み止めをしょっちゅう飲んでます・・・(ρ_;)
頭痛の時は目の周りがすごいクマで、
パンダのようになって、見ていても痛々しいです。
頭痛持ちの辛さは本人でないと分からないですよね・・・(汗)
そんな時は旦那様に家の事任せちゃって
ゆっくりして下さいね~^^

sakuraさんは近くにいっぱいカフェや雑貨屋さんがあって
いいですね~^^
長野県では雑貨屋巡りとか出来ません~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
Commented by swingheart at 2008-06-11 21:53
sakuraさん、大丈夫?
私もこの1週間くらい、頭痛がして、頭痛薬のお世話になっていました。
たぶん、休日に集中して縫い物していて、肩が凝ってしまったのが原因かな。
季節もあるのでしょうか?!湿気が悪いのか?!
こんな時期は体調が悪くなりやすいのかな。
Commented by aya at 2008-06-11 23:39 x
こんばんは!
編頭痛大丈夫ですか?
私はあまり頭痛はしないのですが、周りにひどい頭痛持ちの先輩がいます。
個人的には頭痛って「こわい」です。
鎮痛剤でコントロールしか治療法がないのかもしれないのですが、一度受診して診てもらってくださいね。
そうは言っても、なかなか受診できないですよね・・・。
先輩にも受診を勧めているのですが・・・。
ホント心配です。

ところで、私も少し前にチェコの民族衣装のマッチラベルを買いましたよ♪
マッチラベルっていろんな可愛い絵柄がたくさんあって、見ているだけで「うっとり♪」してしまいますよね☆
切手も可愛いですね!
私も欲しいと思っていたんですよ(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-12 08:51
*ma*aさん。
頭痛持ちの方って結構たくさんいらっしゃるんですよね。
妹さんの頭痛もひどいようですね。つらさが伝わってきます。
ダンナに頼れたら一番なんですが・・・うちのダンナは冷酷人間なのでアテにできませーん。(涙)

ところで長野県って素敵なお店がいっぱいあるような気がするんですが?
私はもし好きな土地に家を建てられるなら絶対長野!!安曇野あたりに住みたいです!!
初めて安曇野に行った時は涙がでそうなくらい感動した私。
長野にお住まいのma*aさんのことすっごく羨ましいんですよ。
アルプスの山々を見て暮らせるなんて・・・・。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-12 09:09
*kunieさん。
ご心配いただいてありがとうございます。
いつものことなんです。「やっぱりな~結構疲れて限界だったしなぁ」って自分でもわかってるんです。
そして、いつも薬をのんでごまかしてます。
頭痛になるような無理無理のペースにしなければいいのにねー。反省。

それよりkunieさんのほうが心配です。
イベントに向けて普段よりはお忙しくなってるでしょうし・・・。
きっとご自分ののんびりできる時間を削って作業していらっしゃるんじゃないですか??
ほどほどに頑張ってくださいね。ってどんな頑張り方なの??(笑)
なんでも楽しみながらできるくらいのペースが一番いいですね。
私も自分にそう言い聞かせてます。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-12 09:13
*ayaさん。
ご心配いただいてありがとうございます。
私もずっと病院で受診しようと思いつつ・・・。命にかかわるもんでもないからか後回しにしてしまって・・・。
で、頭痛がひどくなると病院に行っておけばよかった・・・といつも思っています。今はとてもいい薬があるようですね。

ayaさんもマッチラベルの魅力に惹かれていらっしゃったんですねー。
私は今までそんなに気にしてなかったんですが・・・NOVIさんでたまたまたくさんの切手やラベルが置いてあったので見てみるとすごーくかわいいのがいっぱい・・・。
ついつい持って帰りたくなってしまったんです。
これからコレクターになるかも?? なんせお値段もかわいいし。(笑)
Commented by ぷりん at 2008-06-14 21:08 x
私も頭痛がおこると鎮痛剤を使います。肩も張ってくるし、ひどい時は薬を飲んでしばらく寝るようにしてます。めまいがする時もあってMRIまで撮りましたよ~。独身の頃は頭痛なんて知らなかったんですけどねぇ・・ストレスもかなり影響するみたいですね。お大事になさって下さいね。  ☆切手にマッチラベルすごくかわいいですぅ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by sakurahouse2763 at 2008-06-14 23:29
*ぷりんさん。
ご心配いただきありがとうございます。
やっぱり頭痛は薬に頼るしかないですよね。
私も薬を飲んで氷で頭を冷やして横になりますよ。(偏頭痛は冷やすといいそうなんで・・。)
そういえば・・・結婚してからのほうが頻繁に頭痛がおきてます。いろんなストレスと闘ってますもんねー。(笑)
自分でもストレスと疲れがピークにきてるな・・・と思った頃に痛くなります。そうなる前に手を打てばいいものを・・・。
なんでも無理せずほどほどにですね。
by sakurahouse2763 | 2008-06-11 13:34 | 日々 | Comments(8)