人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<原因は・・・。>

<原因は・・・。>_b0115330_13532353.jpg昨日で8月も終わりましたねー。

夏も終わったのか?と思うくらい涼しい日が続いていたのに、今日はまた夏に戻ってしまったような暑さです。

ところで毎月末に家計簿の1ヵ月の収支を計算していますが、8月の出費はびっくりな額になってました。(汗)
かなーり散財(衝動買い)してしまったので嫌な予感はありましたが・・・。
古いものたち以外にもめずらしく服を買い込んでしまい・・・。








<原因は・・・。>_b0115330_14111177.jpg

「バイト代があるから~」なんて気楽に構えてたら、バイト代の3ヶ月分くらいはいっきに飛んでいきました。
バイトして、そのストレス発散に使い込んでる私。何やってんだか??

ところで、フンパツしてガラスケースを買った原因はこの方にもあり。→

元気がありすぎて部屋中走り回るので、今までTVボードやキャビネットの上に飾っていた雑貨がいつ落とされるか・・・とヒヤヒヤする日々。
それならば、壊れ物はガラスケースに並べれば安心だし、おしゃれだし・・・と購入する決心をしたのでした。

Commented by aya at 2008-09-01 22:19 x
こんばんは♪
久しぶりにフウちゃんの顔を見れてとても嬉しいです♪
また少し大人ちっくな顔になってきましたね。
でも「瞳」は相変わらずの輝きしてますよね~(笑)
我が家のここあも寝顔は天使ですけど、一度スイッチが入るともう止められません(苦笑)
お互い大変ですけど、お気に入りのインテリアとネコとの共存の道を考えていきましょうね!
Commented by swingheart at 2008-09-01 22:42
ふうちゃん、大きくなりましたね。
木のテーブル、冷たくて気持ちがよいのでしょう。
ミミちゃんも、部屋の隅の床に寝ころんで涼んでます。

夏にお買い物しすぎ。
うう~~、痛い言葉。(笑)
この夏、旅行に行かない代わりに、私もお買い物走っていましたね。
特に布を買い溜めすぎました。
どんどん作らないと、たまる一方。
秋は気をしきしめていかないと。

「暮らしのさじ加減」もう少しで読み終わります。
物を減らす努力、まずこれが課題かも。
いい物を選んで買う努力、必要かな。(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2008-09-01 22:55
*ayaさん。
フウはガツガツ食べて、成長してますよー。
その小さい体でどんだけ食べるんだ・・・くらいの食欲なんです。
食後のエネルギーを発散するための運動は確かに止められません・・。(笑)
寝る前もひと暴れしてからしか眠らないし・・・。(涙)

ホントーにお気に入りのインテリアと猫たちとの共存は頭を悩ませます~。
ここあちゃんもフウももうちょっと落ち着いてくれるといいのにねぇ。
Commented by sakurahouse2763 at 2008-09-01 23:09
*kunieさん。
ミミちゃんも冷たいところを分かっているんですね。フウもいっちょまえに冷たい場所を選んでゴロゴロしてます。
kunieさんも夏に散財しちゃったひとりなんですかー??
私も生地屋さんに行くとついつい必要ない布までいつか使うから・・と買い込んでしまうので、kunieさんなら更に・・・わかります~。

私もあの本を読んで反省することがいっぱい。
そして、参考になりそうなので同じ著者の方の「持たない暮らし][暮らしが変わる40の習慣]という本も買っちゃいました。
まだ読んでないんですが、きっとまた今の暮し方を反省することでしょう。(笑)

by sakurahouse2763 | 2008-09-01 14:27 | | Comments(4)