人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<なんだか長引いてます。>

<なんだか長引いてます。>_b0115330_15401570.jpgしつこく無気力状態が続いてます。
元々ネガティブなものの考え方をしてしまう性格なのでこんな時は更に後向きになるのかも??

無気力ながらもどうしても11月の間にやってしまいたかったプランターの冬支度。
なんとか済ませました。
毎年おんなじような色あいのおんなじような花を植えてしまいます。

<なんだか長引いてます。>_b0115330_1550813.jpgあと1ヵ月もすれば大きくなってプランターいっぱいに花が咲くでしょう。
それがとても楽しみです。


さて、今日は6年間続いた息子のお弁当作りの最後の日でした。
今朝は自分に「6年間ごくろーさん!!」と声を掛けながらお弁当を作りました。

以前にブログにも書いたように料理はどちらかというと嫌いな種目の私にとって早朝からのお弁当の仕度は苦痛で・・・。(笑)
でも、なるべくコンビニに頼らないように・・・と苦手ながら頑張りました。

我が家は一人っ子なので6年で終了ですが、お子さんが2人3人の方々は本当に大変ですよね。
みなさん頑張ってくださいねー。
終わってみるとなんとなく寂しくもあり・・・。

Commented by もも at 2008-11-28 19:18 x
おべんとう作り・・・長い間お疲れ様でした。
かく言う私は、来年から、子供の弁当作りデビューします。先は長いです。何年続くのか・・・・・・・数えるのやめます。

悩みの種は、子供の好き嫌いが超はげしいこと。給食もかなり苦痛だったようで、「そんなに嫌いなものが多いのに、6年間良くがんばったね」とねぎらってしまうほど。   お弁当は、好きなものばっかり入れては、だめですかね?  野菜は枝豆しか食べないんですけど・・・トホホ
sakuraさんは、なにか苦労されたこととかありますか?
Commented by sakurahouse2763 at 2008-11-28 22:19
*ももさん。
ももさんとこは来年から始まるんですね。
苦労ですか??お弁当を作ること自体が苦しみでしたので・・・。(笑)

私はメニューを考えるのも面倒で入れるものが偏って、いっつもおんなじようなおかずばかりでした。
息子はそれでも文句を言わずに食べてましたけど・・・。
うちも野菜は嫌いで食べられるものが限られていて・・・。
なんだかお肉ものばかりのお弁当の日も多々ありましたよ。(笑)

中学の時は週2回の学校で購入できるお弁当も活用してなんとか乗り切ったものです。
もちろん冷食にもお世話になりました・・・。
これから先は長いですが頑張ってくださいね。

Commented by swingheart at 2008-11-30 19:32
sakuraさん、こんばんは。
お弁当作り、ご苦労様でした。^^
そちらは中学、高校の6年間なのですね。
私が住んでいるところは中学まで給食なので助かってます。
でも、長男と次男は3歳違いなので6年間のお弁当作りになりますが。
我が家もあと1年ちょっとでお弁当作りも終わります。
朝が苦手なので、手抜き弁当ですが。。。
終わってみると寂しくなりますね。気持ちがわかります。

無気力状態が続いているとのこと。
ゆっくり回復してくださいませ。
花の色、私も青色系を選んでしまいがちで
「また同じ色ばかり。。。」とパパさんに呆れられます。
でも好きなものはしょうがないですよね。^^;
Commented by sakurahouse2763 at 2008-12-01 11:55
*kunieさん。
kunieさんのお住まいの所は中学まで給食なんですねー。
私(滋賀県人)も主人(新潟県人)も中学まで給食があったので、それが当たり前だと思っていたんです。
でもこの街はないと知った時かなりへこみましたよ私。給食のある街に引越ししようとまで真剣に考えてましたから・・・。
義務教育中なのに何故??って。
以前署名運動までして頑張った方たちもみえましたが・・・未だにお弁当が続いているようです。

私も手抜き抜き弁当でしたよ。(笑)
でも、終わってみてほーっとしたのと寂しいのと・・・母としての役割がひとつずつ終わっていくのは複雑な気分です。

無気力の原因がわかったかもしれません。
今日思い切って病院へいってきましたよ。今日のブログでご報告しますねー。
by sakurahouse2763 | 2008-11-28 16:01 | 日々 | Comments(4)