Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

2018年 03月 12日 ( 1 )

これも大殺界のせい?

早いもので東日本大震災から7年も経ったんですね。
7年前のその時に名古屋に出かけていたのですが、名古屋ですら物凄い揺れで怖くてお店から慌てて外に出たことを今でもはっきり覚えています。
いつまでも忘れられない出来事です。

b0115330_17033763.jpg


今年は3年続く大殺界の最後の年だから色々と気をつけないと・・・と気にしていたのですが。
やはり来ましたねー、2週間ほど右手親指の付け根が痛くて痛くて突き指したのかと様子をみてたのですが一向に痛みが引かなくて。

今日しぶしぶ整形に行ってレントゲンを撮ってみたら・・なんと親指の骨を支えている部分のじん帯が伸びてしまって骨の位置がずれてました。
何をしたんだろう??
最近しょっちゅう手や足をあっちこちにぶつけて突き指したりはしてました。
そういえば、親指を開いたまま机か何かにぶつけたような気が・・・??記憶もあいまい。
とにかく落ち着いて行動すればいいのにバタバタしているから色んなところにぶつかってます。歳のせいもあるか?

で、伸びたじん帯は元には戻らないと。(涙)
しばらく手を安静に。と言われて、右手ですし家事もしないといけないんですと訴えたら親指を固定する装具をはめておくように言われました。
それがちっちゃいし簡単な?つくりに見えるのに、1万円近いお値段にびっくり!!
保険がききますがそれでも3割負担。その値段でもえぇ~!!と思うくらいの装具なのに。

今年も続く大殺界。
これだけで済めばいいけど。
そして、4月からやる気満々で手編み教室に申し込みも済ませて楽しみにしてるのに。
この手で編み物していいんだろうか?
写真の編み棒は30年前くらいから使っているもの。かなり年季が入ってます。







[PR]
by sakurahouse2763 | 2018-03-12 17:32 | 日々 | Comments(0)