Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0115330_17091201.jpg


今日の午前中はなんとか風があったのでクーラーなしでも過ごせましたが、お昼からはさすがに暑さに耐えられずクーラーをつけました。
ここは2階で風通しがいい部屋なので去年の夏は毎日夕方までクーラーがなくても大丈夫だったのに今年はここ数日間は一日中つけています。

さて、しばらくはクリちゃんブログと化してしまったこのブログですが今日は久々にリビングの写真を撮りましたよ。

実は9年前に購入したアーコールのセンターテーブルが経年変化のせいなのか購入時よりも色が変わってしまい他の家具との色合いが合わなくなってきたのが気になっていたのと、リビングの雰囲気も少し変えたくて、思い切って別のテーブルに変えようと探していました。

ここ数ヶ月なかなか思うような色と形と大きさのものが見つからず、ゆっくり探せばいいかと時々ネットで探していたのですが、先日これだ!!と思うものが見つかったんです。
入荷されたばかりのイギリスのビンテージもの。
今日届いて早速サイドボードと並べてみても両方ともチークのビンテージ品なので色も材質も一緒だからか違和感なしというかぴったしです!!

このセンターテーブルは有名なメーカーのものでもないのでお値段もそこそこ。
大きさも他のものよりも小さめサイズで狭い賃貸の部屋にはばっちり。

b0115330_17092119.jpg
久しぶりにインテリアの話題でした。

写真を楽しみにしていてくれる数少ないクリちゃんファンのために今日のクリちゃんです。↓
クリはさっきベランダで蝉捕りしてました。嬉しそうに口にくわえて部屋に持って来ようとしたので閉め出しておいてしばらくベランダで遊ばせてました。
でも、蝉にチョー興味深々だったマメがベランダに行ってクリから蝉を横取りしてダッシュで部屋に持って入ってきたから大騒ぎ。
虫が大嫌いな私は汗だくだくで蝉を外に出しました。(苦笑)

b0115330_17090148.jpg




[PR]
by sakurahouse2763 | 2018-07-21 17:17 | インテリア | Comments(0)

暑いとしか言えませんね

b0115330_14275318.jpg

しばらくぶりの更新になりました。
いや~本当にこの暑さは日本の気候はどうなってしまったの?と心配になるくらいの暑さですね。

この前の豪雨で災害に遭われた方たちのニュースを見ていて暑いくらいで文句を言ってる場合ではないのですが。
つくづく普通に暮らしていることに感謝しなければ・・・。いつでも水が使えることにも、クーラーのある部屋で過ごせることにも、温かいごはんがいただけることにも・・・普通がいかに幸せなのかと考えてしまいます。
被災地のみなさんが1日でも早く普通の暮らしに戻れるように願います。
そして、被災地にもきっとたくさんの猫ちゃんやわんこたちが暮らしていたはず・・・。
その子たちはどうなっているのかも気になって仕方がないのです。
動物たちも安心して過ごせることを願います。

そんなニュースを見ていて更新する気になれない気分と夏バテ気味でぐったりの私に対してクリはますますパワーアップしてますよ~!!

のんびりしているフウとマメの背後から飛び掛って小競り合いするのが日課です。
この暑い中でもベランダで遊びたいと出ていって虫取りしてたり、時々網戸の上にまで上って張り付いてたり・・・。
その小さい体のどこからエネルギーを出してるのかと不思議なくらいの暴れん坊ぶり。

b0115330_14280191.jpg
猫じゃらしを出したら目がランラン。
しばらく振り回して遊んであげると頑張りすぎて舌まで出してハァハァしてます。↑
まるでワンちゃんみたい。(笑)

先週も今週もこの灼熱の中でエアコンのない場所でのレッスンをしているのですが、暑いなんてものではなくてサウナの中で運動してるような危険すぎるレッスンなんです。
参加されているみなさんの年齢がほぼ60歳以上で最高齢で80歳の方もいらっしゃるけど休まず参加してくださっています。
すごいですよね~。
私が80歳になったときにこの暑い中で運動できるかな???と。
みなさんの元気パワーにも頭が下がります。





[PR]
by sakurahouse2763 | 2018-07-20 14:42 | 日々 | Comments(0)