Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

男前インテリアの・・・

b0115330_10154967.jpg

台風が直撃しそうな三重県は朝から暴風警報が出ています。

今日のレッスンは昨夜のうちに中止と決めて良かったです。
どっちみち会場でお借りしている体育館は朝から閉館しますと連絡がきました。
こんな日にお休みになっても外にも出掛けられず・・・猫たちとのんびりしようと思います。

ところで昨日に載せたアイアンの棚を買ったあとに、この棚に並べたらカッコイイだろうといくつかのバスケットも買いました。

今、インテリアで男前な感じのものが結構ブームになっていますよね。男性向けの部屋でなく一般家庭でかっこいいインテリアが流行してるんです。

だからなのか、以前はこんな鉄のごっつい感じのバスケットなんて海外の輸入ものでしかおしゃれなものがなかったのに・・・今は国産でもこんなかっこいいものをたくさん作っているようです。

ちなみにうちにある鉄製のバスケットは数年前にアメリカのビンテージのものを高いお値段で買ったもの。こんなにいいものがお手頃価格で買えるようになるなんて~!!

b0115330_10160246.jpg
平たいほうのバスケットはシューズケースとして作られているもので、女性の靴がぴったり入るサイズです。
別の使い方をしてもいい感じなのでまとめて買っておきました。

もう一方のコロンとした形のバスケットはキッチンのほうの棚に並べて食品やらのストックを入れることにしようかと・・・。


台風の大きな被害がでないといいですね。
みなさんも気をつけてくださいね。







[PR]
by sakurahouse2763 | 2018-09-04 10:26 | インテリア | Comments(0)

夏の間に買ったもの

b0115330_10282055.jpg

今年のあまりの暑さに体力よりも気力が失せてしまい・・・ブログを書く気もまったくわかずにいたら、もう9月ですね。
仕事も夏の間はお休みにしていたところがあったもので、ほんとにダラダラと過ごしていました。

ただ実家の母の認知症がずい分と進んでいてほとんど会話が成り立たないようになってきて、その上妄想が激しくなって参っています。
そこへ父がアクセルとブレーキを踏み間違えるという心配していた事故を起こして、近所の薬局の壁に激突しました。
幸いにも誰もいなかった場所で本人もケガもせず、ただ車は大破してしまい免許返納となりました。
今の母は家事をまったくできないので父が買い物に行き食料を買っていたのですが車がないとそれも厳しくなってしまい、どうすればいいのかと妹達と悩んでいます。

そんなこともあってかなり気力が失せてしまった夏でした。

色々と考える事がありすぎるとストレスのはけ口が衝動買いとなり??ネットで見つけた古いものをいくつか買って気分を上げていこうとしています。

b0115330_10283180.jpg

ひとつはすでに前にもひとつ入手して重宝しているアイアンの棚。<以前の記事はこちら。
見た目にカッコイイだけでなく結構な収納力と使い方が色々とアレンジできるので便利なんです。
今ひとつはキッチンでレンジ台兼収納棚として利用していて今回のものはCDや仕事の資料などをまとめて収納しています。
中に入れたバスケットなどは元々からあったもので、サイズもぴったりと収まってなかなか渋い収納になりましたよ。 (いずれは玄関で下駄箱にしようというモクロミです。)

そして、古い本立ても破格のお値段でゲットしました。
前に探していたときにはえ~っと思うようなお高いものしか見つからなかったのに、今回は200円などという驚きの安さで見つかりました。これは本当にラッキー!!


さて、久しぶりのクリちゃん登場です。夏でもはりきって暴れてますよ~。(笑)

b0115330_10284114.jpg



[PR]
by sakurahouse2763 | 2018-09-02 10:44 | アンティーク・古いもの | Comments(0)